株式会社アイ・オー・データ機器 様
ブランドロイヤルティ向上・ファン化促進
ブランドの総合力を訴求するプライベートイベントを親和性のある秋葉原で開催
商品タッチ&トライ、テクノロジー紹介、商品相談コーナーをはじめ、ステージでのライブパフォーマンス、開発担当社員様の生トーク、会場外での商品体験ツアーなど多面的なブランド体験機会を創出。
ブランドロイヤルティ向上・ファン化促進
商品タッチ&トライ、テクノロジー紹介、商品相談コーナーをはじめ、ステージでのライブパフォーマンス、開発担当社員様の生トーク、会場外での商品体験ツアーなど多面的なブランド体験機会を創出。
製品認知促進・店頭演出
新製品発売にあたり、買い場である店頭で存在感を出すとともに、製品特⻑を効果的に訴求できるクリエイティブを開発。撮影/パッケージ/カタログ/店頭什器/WEBまで統一感のある展開を考慮してトータルプロデュース。
製品認知促進・店頭演出
さまざまなハンディライトをアウトドアやDIY、スポーツなどシーン別に訴求することで、ターゲットの自分ゴト化を促進。訴求内容やチャネルに合わせた展示什器やカタログ、POPまでをプロデュースした。
ブランドエンゲージメント向上/集客促進
電動アシスト自転車専門ショップ「モトベロ」。全国の店舗企画・設計・内装デザイン・施工に加え、集客策としてのエリアプロモーションも実施。以降の出店に関しても継続的にプロデュースを担当している。
ブランドエンゲージメント向上/製品体験機会創出
プジョー及びシトロエンの新モデルの体験機会を、プレス向けとコンシューマー向けそれぞれで展開。全体企画、コンセプトにマッチしたロケーション開発、集客、当日施工・運営・演出、各種クリエイティブ開発まで一貫して担当し、効果的なブランド体験をプロデュースした。
ブランドエンゲージメント向上/製品体験機会創出
ビューティービジネス業界のキーイベントにおいて、エイジケアスキンケアブランドの大型ブースを担当。全体企画から事前集客、ブースデザイン・施工・運営・演出まで総合的にサポートした。
リード獲得・製品認知促進
国内最大級のIT系イベントで効果的なリード獲得を実現競合他社も多く出展する展示会において効果的・効率的にリード(名刺)獲得するために、ブランド視認性を意識したブースデザインやノベルティ企画、きめ細かな運営計画で目標を達成した。また、専門誌広告等でもブランドを効果的に訴求。
スポーツサイクルライフの体験機会創出
リテール事業での知見蓄積として、自社主催の「ヨコハマサイクルスタイル」を継続開催。都市型のサイクルライフや、キャンプなどのアウトドアでの自転車の楽しさに触れてもらいながら、各社最新モデル、ファッション、カルチャーなども紹介する複合イベントとして人気を博している。
バーチャルサイクリングの認知促進・体験機会創出
チェコで開発された自転車バーチャルトレーニングアプリ「ROUVY」。実写のコース動画にアバターを走らせることで、よりリアルな体験が可能となるこのアプリの国内唯一のパートナー契約を締結。実写であることを生かし、自宅にいながら各地域の素晴らしいサイクリングコースを体験及び紹介できる、次世代の自転車コンテンツとして普及拡大〜定着を図っている。
3Dプロジェクションマッピング体験機会創出
空間演出の先駆者であるNAKED社プロデュースによる、3Dプロジェクションマッピングを活用したアート&エンターテインメントイベント。コンテンツの魅力を最大限に楽しめる空間作りのための施工・監理・運営をサポート。